圧倒的なエンターテインメント

Welcome to 圧倒的なエンターテイメント 今日は何しようかな〜?暇だな〜!そうだ! ”圧倒的なエンターテインメント”見に行こう〜!ってなれるブログを書いていきます!

必見 イギリス料理はマズくない!!

 イギリスって誰もが一度は訪れてみたいと思う国ではないでしょうか?

f:id:taikimaru:20190524064625j:image

これは、私が旅行した時に撮ったロンドン橋です!

 

まず、イギリスはヨーロッパに位置し

正式名称はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国という、長い名前であり、これは皆さんご存知かと思います。

f:id:taikimaru:20190524072735j:image

大英博物館

 

私がイギリスに行った理由は学生の時の修学旅行。旅行に行くまでは何となく、料理が美味しくないや、スリが多いだとか、マイナスイメージも多々ありました。そういう情報は、先生(大人)のみなさんから聞きました。まあ学生なら、みんなその情報は信じますよね。

 

なので、今回は私が感じたイギリスの料理の味や見た目を紹介します。なので、"今"のイギリスの料理のイメージをお伝えできたら嬉しいです。

 

f:id:taikimaru:20190524081206j:image

まず、こちら。

この料理はパブで出たものです!

これは、簡単に説明するとミートパイです。

私はこの料理が、テーブルに運ばれた時、

"美味しそう"と素直に思いました。

見た目も悪くなく、グリンピースが良い色合いをしています。

味もしっかりしてそうだし、イメージと違うと思いました。

 

さっそく食べてみると、、、あれ?

美味しい!!これは、美味しい。パイの中にジューシーな肉が詰まっていて、見た目通り味もしっかりしていました。強いて言うなら、ボリュームがすごいと言うくらい。

女性の方は、この写真の半分くらいで満腹感を味わえると思います!

 

f:id:taikimaru:20190524082143j:image

続いてはこちら!!

 

チキンにチーズと特性タレで味付けた料理です!しっかりと野菜も入っていて、見た目も良いです!

こちらも、日本人の口には良く合うと思います。濃すぎない味付けで、甘みのあるタレに濃厚なチーズがたまりませんでした。

これも、ボリュームがすごいです。

 

そろそろ気づいたでしょうか?

 

そう、イギリスの料理は全然美味しいのです!

 

しかし、ボリュームがすごいのです!

 

これが私の伝えたいことです。

f:id:taikimaru:20190524122323j:image

最後にこちらのピザ!

これはもう味も想像できるでしょう!

美味しいに決まってますね。

ですが、ボリュームが、、

 

これからイギリスに行く方、イギリスの料理は美味しいです。昔の情報に惑わされないようにしてくださいね!